miyan__tg’s blog

心の語り処

〜 10/9 . 1st anniversary 〜

 

(改行大好きマンなので

     読みにくかったら申し訳ないです)

 

 

今日〝 10月9日 〟は

バンタンに出会い テヒョンさんに恋して

ちょうど1年が経ちました。 

 

私事なのでブログに書こうか迷ったのですが

せっかくなので思い出の記録としてブログに

想いを綴ろうと思います。

 

 

 

去年のこの日、私はパクソジュンさんが好きで

ドラマ花郎を見ていました。

見始めた時はソジュンさんに虜になってたの

ですが、気づいたらちょこちょこ登場する

ようになったハンソンをずっと目で追っていて

可愛らしい笑顔 めちゃくちゃ上手い演技に

魅了されそこからテヒョンさんのことを

調べれば調べるほど新しい一面が見れて

沼にハマっていきました。

そして、テヒョンさんがアイドルと知った時、

どこのグループに所属してるんだろうと調べた

のがきっかけで〝 防弾少年団 〟を知りました

 

実は花郎を観る前にYouTubeにたまたま流れて

きたDOPEのMVを見たことがあってその時は

ほんっとにどんなグループなのかも分からなく

て再生してから「あ、韓国人なんだ」と理解

して、ダンス上手いな〜 かっこいいな〜

と何回かリピートしていました。

その時にまだメンバーの名前も知らなかった

私が かっこいい!と目で追っていたのが

ナムさんで、ずーっとDOPEのナムさんを

見続けてました。

なので防弾少年団を調べてDOPEが出てきた時、

「あ!前に見たやつ!」ってなりました笑

 

それからYouTubeでMVを見たりアミさんが

投稿してる動画を見たりとどんどんハマって

いきそれと同時にテヒョンさんにも心惹かれ

推しになりました。

 

当時の私は、K-POPのことも韓国のことも

全く分からなくてバンタンのことも初めは

名前を覚えるので精一杯……

誰が誰で、と顔と名前が一致するまでかなり

時間がかかりました。

 

 

 

 

私はずっと熱しやすく冷めやすい性格で

 ジャニーズ アニメ 声優さん

といろんなジャンルにハマっていました。

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

ちなみに、

FCに入っていたジャニーズは関ジャニ∞

アニメはDIABOLIK LOVERSのルキくん

声優さんは櫻井孝宏さん

にどハマりしてました。(いらない情報)

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

そんな私が初めてハマったK-POP

知らないことだらけで初めて知った単語も

いっぱいあって毎日が衝撃の連続

元ジャニヲタなのでYouTubeにMVがあったり

SNSに公式垢があったりセルカが上がったり

メンバーの名前を順に言う掛け声があったりと

違いが沢山ありすぎて自分でいろいろ調べたり

しながら今日まで推し事を続けてきました。

 

そして、今年の1月にFCに入り会員証が

届いたらもう嬉しいの連続でLIVEの応募が

始まったら…と楽しみにしてました。

しかし、コロナのせいでLIVEはできなくなり

会えるチャンスもなくなってしまった…

会いたい会いたいと募るばかりで画面越しで

バンタンを見る日々。

いつかはLIVEに行って生でバンタンを見たい…

というのが今の私の1番の夢。

だからその夢が叶うようにその日まで

愛を募らせ楽しみにしていようと決めました

 

 

 

推し事を続けていくうちにいろんなバンタンを

知れて、笑顔になったり 爆笑したり

好きが溢れて爆発したり 尊くなったり

時に苦しくなったり 涙を流したり 感動したり

私が1番好きで毎日聴いている Best of me で

壊れるんじゃないかと思うの程興奮したり

といろんな感情にさせてくれました。

 

そして、だんだんバンタンのことを理解して

いくうちに新たに私の心を鷲掴みにしたのが

ユンギさん。甘い笑顔を見せ可愛いと思って

いたらばりばりのラップを披露するギャップに

やられ強い意志を持っているユンギさん

にも心惹かれテギ推しになりました。

 

 

ダンスと歌が素晴らしく上手で

最高のパフォーマンスを届けてくれたり

心を動かせてくれる言葉を届けてくれたり

笑顔 勇気 元気 笑い を届けてくれたり

沢山のものをプレゼントしてくれる

そんなバンタンのことが大好きで毎日が

楽しいし幸せだし刺激の連続(?)で

日々出会えてよかったと改めて思ってます。

 

 

バンタンを好きになって追う生活を続ける中

もうひとつ生活が変わったのはTwitterを始めて

他のアミさんと繋がり絡む毎日。

沢山のアミさんと繋がれてお話しできて

一緒に語ったり情報を見たり推し事したりと

自分1人ではなく周りに同じくバンタンを

推してる友がいることがすごく嬉しくて

こんな私と絡んでくれるフォロワーさんには

本当に感謝してるしみんな大好きです。

 

 

まだ1年の新規で分からない事もあるし

1度もLIVEやイベントに行ったことがない私

ですが、いつかは生でバンタンを見て会場に

響く歌声を聴いてアミボムを振り掛け声をして

盛り上がる。その日を楽しみに毎日頑張って

これから、どんなことがあっても

私はバンタンを応援し続けます。

 

去年の〝 10月9日 〟バンタンを知れて

沼にハマりテヒョンさんに恋して私の人生は

ハッピーで幸せな日々に変わりました。

 

私にとって大切な今日、

来年も再来年もずっとずっとarmyとして

迎えられるように… 今日も好きを届けます。

 

防弾少年団 〟毎日幸せをありがとう

今もこれからもずっとずっと大好きです。

f:id:miyan__tg:20201009041209j:image

 

 

 

       〜 10/9 misu 〜

 

 

( ps. )

テヒョンさんの事をあまり語ってないのですが

テヒョンさんへの想いは12月30日のセンイルに

またブログで綴ろうと思ってるのでそれまで

溜めて溜めて温存しておきます。( ̄^ ̄)ゞ